E1グランプリ

E1グランプリ
まっすぐな道っていうのはちょっと危ないんですよね

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091005-00000036-minkei-l14

横浜市と日産自動車がエコドライブの普及を目指してE1グランプリというものをおこなうんだとか

エコドライブを競い合うエコエンターテインメント

なんていう言葉を見ると大丈夫かな?ってちょっと思いますがほんとに大丈夫でしょうか

日産は電気自動車を販売する予定ですが

ハイブリッドは主流にならないっていう判断でティーのハイブリッドを発売したこともあるのに

研究をやめてたんですよね

ですから現行の車種ではあんまりエコっていうイメージがないんですが

日産っていえばGTRとかフェアレディZとかそっち系もがんばって出してますし

車種ラインアップではエコとちょっと矛盾しているような

その車ごとに、燃費を伸ばそうっていうかんじでしょうか

確かに、車をどうしても利用しなければいけないっていう場面はあるので

そこでエコドライブをすることは大切だと思います

運転の仕方次第で2割も燃費が良くなることもあるそうなので

がんばってその極意を身につけましょう



同じカテゴリー(車日記)の記事画像
ホンダとトヨタの株価
反動みこしテコ入れ
フィアット補助金
カーナビの話
ETC利用率の話
新型スイフトが登場
同じカテゴリー(車日記)の記事
 ホンダとトヨタの株価 (2010-09-03 10:14)
 反動みこしテコ入れ (2010-09-02 10:07)
 フィアット補助金 (2010-09-01 10:02)
 カーナビの話 (2010-08-31 09:53)
 ETC利用率の話 (2010-08-30 09:46)
 新型スイフトが登場 (2010-08-27 09:44)

Posted by みーぶ at 2009年10月06日10:13 │車日記