暫定税率の話

暫定税率の話
どんな感じですか?

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091222-00000058-san-bus_all

なんだそりゃって思いますよね

暫定税率は廃止するけど、結局同じものが残るって車の買取業界も騒然としています。

政治の手法として一番やってはいけないもののような気がするんですが

看板の書き換えと記事の中にもありますが本当にそれだけって

たしかに、幼稚園の子供とかならそれで目先が変わって納得するとは思いますが

まともな大人でそう納得する人は少ないでしょうとくにカービューとかは影響が大きいんだとか。

でも、たぶんこういう決着の仕方を選んだっていうことは

国民がみんな子供だと馬鹿にしているとしか思えません

20円くらいは確実にガソリンが値下がりするはずだったのに

5円くらいで目先を変えようとしてみたり消費者はETCカードの比較などを頑張っているのに。

そのまま何も変えなかったり、ちょっとひどいなって正直思いませんか?

去年はあんなに騒いだのになあって思います

引き下げ隊の皆さんは恥ずかしいと思ってないんですかね

もうちょっとまともにやってくれるかと思っていたんですが

こんなにグダグダになるなんて、面白い世界です。





同じカテゴリー(車日記)の記事画像
ホンダとトヨタの株価
反動みこしテコ入れ
フィアット補助金
カーナビの話
ETC利用率の話
新型スイフトが登場
同じカテゴリー(車日記)の記事
 ホンダとトヨタの株価 (2010-09-03 10:14)
 反動みこしテコ入れ (2010-09-02 10:07)
 フィアット補助金 (2010-09-01 10:02)
 カーナビの話 (2010-08-31 09:53)
 ETC利用率の話 (2010-08-30 09:46)
 新型スイフトが登場 (2010-08-27 09:44)

Posted by みーぶ at 2009年12月22日09:30 │車日記